2014年04月16日

1回目のワクチン終わりました!

りるけっこたち、1回目のワクチン終わりました。
触診、聴診の結果、健康状態も異常なしです♪

我が家では、1回目のワクチン時(8週齢)の平均体重は700〜800gで、
2回目のワクチン時(12週齢)の平均体重は1000〜1100gですが、
りるけの娘たちはすでに1000gあります。
結弦くんは760gで我が家平均ですが、とても小柄に見えます。

ですので、女の子たちは、ご希望であれば
GW前のお引越しも可能です。

みんな、とってもよく食べ、むくむく成長中♪
毎日運動会でとても楽しそうです。
めざせオリンピック、といいたいところですが、
りるけっこらしく、みんなドンくさいのです……。
posted by RIEN at 21:50| ●リルケのこねこたち140213 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

りるけっこスクスク成長中!

P3315028.JPG

りるけっこたち、すくすく成長中です!
ごはんをモリモリ食べ、走り回ってプロレスして、
毎日、とても楽しそうです(うるさくなってきた……)。
来週か再来週、1回目のワクチン予定です。

愛子ちゃんは、とても残念でしたが、
他のりるけっこは、肋骨・胸骨に異常はなさそうです。
(全然骨の形が違うので、素人でも触ればすぐにわかります。
漏斗胸という病気があることを知ってさえいれば、
生まれてすぐに獣医さんに相談しただろうと思います。
生まれた時から、なんだか肋骨の形が変な気がするけど、
元気に普通に育ってるから、ワクチンの時にでも獣医さんに聞いてみよう、と
思っていたのでした......)

みんな、愛子ちゃんの分まで、元気に幸せにね。
posted by RIEN at 22:13| ●リルケのこねこたち140213 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

リルケっこ誕生♪

2月13日にりるけっこが5にゃん誕生しました。
安産で、母子ともに順調、
リルケもかいがいしくちびっこたちのお世話をしてくれています。

ちょうどオリンピック開催中だったので、
日本人選手から仮名を命名しました。
メダリストからあるいはフィギュアスケート選手から、と
思っていたのですが、性別が偏ってしまったのでこうなりました。
(大輔くんや樹くんもつけたかったんだけど……)

お披露目が遅くなってしまいましたが、
みんな、元気にかわいく成長中です♪
posted by RIEN at 17:00| ●リルケのこねこたち140213 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。