2013年11月15日

ワクチン2回終わりました!

PB070501.JPG

桜姫の子たち、2回目のワクチンとマイクロチップ挿入終わりました。
みんな、よく食べよく遊び、元気に成長しています!
アシタカの分も、健康で幸せに大きくなあれ。

来週末あたりから、3にゃんをカフェで遊ばせる予定です。

サンと千尋はRIENに残すことにしました。
サンの新しい名前は小町、千尋の新しい名前は楊貴妃です。
名前負けしない子に育ってね……。
(マカロンに名前つけてなかったなあ、と思い、
 登録名は藤娘にしました。
 でも、マカロンで呼びなれているので、
 ニックネームはマカロンかな……

あ、今回の名前、小町、楊貴妃、藤娘はみんな舞踊なんだね。
玉三郎さんの藤娘、10回以上観ていると思うけれど、
いつ観ても、本当にかわいらしい華やかな舞踊です。
楊貴妃も伴奏の琴の音色がとても素敵な、艶やかな舞踊です。
小町は、観たことあると思うんだけど、印象に残っていない……。
posted by RIEN at 14:21| Comment(0) | ●桜姫の子猫たち130821 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

とってもとっても悩み中

桜姫の子たち、ワクチン1回終わり、元気に成長中です。
みんな、あまりにかわいくて、
手放しがたくなってきてしまいました。
最愛の桜姫の最後の子、と思うと……。
3頭も残せない、と思いつつ、
サン、アシタカ、千尋はどうしよう、と
毎日毎日悩んでおります。

さすがに、まったく同じカラーの子2頭は残せないので、
ハウルくんは、オーナーさん募集です。

2回目のワクチンが終わる頃には、他の3にゃんをどうするか
ちゃんと決めたいと思っています。
皆さんの反対を押し切って3にゃん残しちゃったりして……。
(たくさんの方にお叱り受けるんだろうな……。
 そのときは、桜姫に免じて許してやってください……)
posted by RIEN at 21:37| Comment(0) | ●桜姫の子猫たち130821 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

桜姫の子たち、元気にかわいく成長中♪

P9270164.JPG

桜姫の子たち、生後1ヶ月を過ぎ、
元気に走り回るようになりました。
タワーも低い棚なら登れるし、私のベッドにもよじ登ってくるようになりました。
目が覚めると、横でちびが寝ていたりします。
離乳しかけていますが、まだミルクをほしがります。
トイレは覚えた模様。

かわいい盛りです。
桜姫の子が最後と思うと、とてもさびしいですが、
桜姫と一緒にこの育児期間を楽しみたいと思います。
posted by RIEN at 20:57| Comment(0) | ●桜姫の子猫たち130821 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

桜姫の子猫たち誕生♪

P9139951.JPG

P9139953.JPG

8月21日に桜姫が子猫を産んでくれました。
難産で帝王切開となってしまいましたが、
子猫たち、元気にかわいく成長しています。
最後の出産となりますが、桜姫も甲斐甲斐しく子猫のお世話をしてくれています。

仮名は、7月の子猫たちに引き続き、
ジブリシリーズから命名(ご協力:コスモスさん&青空さん)。
命名して数日後、宮崎駿監督が引退とのニュースが!
タイムリーな仮名となりました。
(私は全然見ていないのですが)

子猫たちのオーナーさん募集中です!
posted by RIEN at 11:57| Comment(0) | ●桜姫の子猫たち130821 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

