2013年04月17日

ワクチン1回終わりました

P4145513.JPG

ワクチン1回終わりました。
2にゃんとも大騒ぎしたけど、麗ちゃんのほうがお利口さんだったかな?

いつもは、大所帯でワクチンなので往診に来ていただきますが、
今回は2にゃんなので、通院でさっくりワクチン接種していただきました。

次回は、ワクチンと、もっと痛いマイクロチップが待っています(笑)。
2にゃんともよく食べ、よく遊び、ちゃんとトイレもして、
元気いっぱいに過ごしています。

2〜3ヶ月の子猫は2にゃんくらいが、ちょうどよい、というか
「なんてかわいい♪」と思える数ですね(笑)。
10にゃん以上になると、時々家出したくなりますもの……
posted by RIEN at 17:04| Comment(0) | ●お七のこねこたち130210 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

2月生まれ3にゃん元気に育っています!

みんな、缶詰もドライも食べられるようになり、
おトイレも覚えたようです。
走り回ったり、キャットタワー登ったり、
毎日楽しそうに遊んでいますよ。

3にゃんとも、いつも私の枕元で寝ています。
とってもかわいいです♪

1回目のワクチンは4月7日頃
2回目のワクチン・マイクロチップ挿入は4月28日頃、
5月の連休頃からお引越し可能になるかと思います。
posted by RIEN at 22:03| Comment(0) | ●お七のこねこたち130210 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

こねこと一緒にレグルスくんかビゼーちゃんを迎えてくださる方募集中です。

P2254920.JPG

ビゼーちゃん
2011年1月9日生まれ
シルバーマッカレルトービー&ホワイト
リルケとジュリーの娘です。
成長記録はこちら
http://rienkitten2.seesaa.net/category/10024918-1.html

生後2〜3ヶ月の一番かわいい時期に肺炎を患い、
1ヶ月近く入院し、ダメかと思うような時期もありましたが、
奇跡的に(?)生還し、今はとっても元気です。

その頃、軽い角膜炎を患い、片目が若干白く濁っていますが、
よく見ないと気付かない程度かと思います。
特に治療はしていませんし、今後もその必要はないと思います。

抱っこは嫌いらしいですが、いつも私の足元をうろうろし、
キャットタワーにいるときに名前を呼ぶと、
ごろんと転がってお返事してくれる愛嬌のある子です。

とてもあわいシルバーが美しく、この子のようなシルバーは
我が家でも生まれたことがありません。

P2254936.JPG

レグルスくん
2011年5月16日生まれ
ブラッククラシックタビー&ホワイト
リルケとジュリーの息子です。
(3.11の震災で窓が開いてしまいジュリーが脱走してできてしまいました・・・)
成長記録はこちら
http://rienkitten2.seesaa.net/category/10823954-1.html

ハチワレ、ソックス、ペンライト、そしてきれいなクラシックタビーですが、
子猫時代にひどい角膜炎を患い、1時間おきの点眼や手術などを繰り返しましたが、
片目が白く濁っています(視力はあるそうです)。
現在は特に治療していませんし、今後もその必要はないと思います。

おもちゃで遊ぶのが大好きな元気いっぱいの子で、
抱っこしたりなでられたりするのも大好きな甘えん坊で、
とても性格の穏やかな子です。

この、ビゼーちゃんとレグルスくんを、子猫の遊び友達として
一緒に迎えてくださる方を募集中です。
(すでに我が家から猫を迎えてくださっている方も対象にさせていただきます)
ふたりとも、健康状態に問題はなく、現在治療中の疾患はありません。
去勢、避妊手術も終わっています。

少し片目が濁っていることを除けば、健康状態も性格も問題ない彼らに
新しいおうちを見つけてあげて、
もっと幸せな生活をさせてあげたいと思っています。
2にゃんとももう2歳ですし、目のハンデもありますので、
譲渡費用は無料とさせていただきます。
ご興味ある方はお気軽にご連絡ください。

なお、各子猫のご予約が完全に決まる前に、
もし、ビゼーちゃんやレグルスくんと一緒にその子猫を迎えたいという
お申し出があった場合は、そちらの方を優先させていただく場合がございますこと、
ご了承ください。
できる限り、今年中にビゼーちゃんとレグルスくんに
新しい家族を見つけてあげたい気持ちをご理解いただけると幸いです。
posted by RIEN at 19:33| Comment(0) | ●お七のこねこたち130210 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

お七も予定日ぴったりに産んでくれました

普通、初産は2〜3日遅れることが多く(うちでは)、
出産待ち睡眠不足に陥ることが多いのですが、
白雪に続き、お七も予定日の真昼間に出産してくれました。

午前中に兆候が見られたので、カフェをご予約くださっていた方には
キャンセルのお願い電話をしました。
2週続けて、お店がドタキャンになってしまって申し訳ありませんでした。

ドタキャンしてしまった皆様には、本当に申し訳ありませんでしたが、
おかげさまで、全員元気に誕生し、その後もすくすく育っております。

とりあえず、週に1回は撮影・更新を目標にしておりますので、
一緒に成長を見守ってくださいね。

子猫の譲渡をご希望の方は、3月中旬頃からご見学を承る予定です。
posted by RIEN at 16:23| Comment(0) | ●お七のこねこたち130210 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする