2015年06月30日

6月29日の一輝くん

P6293864.JPG

P6293882.JPG

P6293885.JPG

5月にはいったあたり、
下あごにニキビらしきものができ、
病院で消毒薬と塗り薬をいただいて
ケアをしていたのですが、
ひどくなる一方で、顔全体が汚れた感じに
なってしまいました。

顕微鏡でみても、ニキビダニや炎症性細胞はないとのことで、
自宅でのケアを続けていましたが、
ケアに時間がかかりすぎること、
見た目があまりに汚くかわいそうな感じだったので、
譲渡をこちらからキャンセルさせていただきました。
(あまりにひどいので、獣医さんには
真菌の可能性は低いといわれつつ、
念のため培養検査に出しています。
結果待ちですが、きれいになってきたところを見ると
真菌ではなかったのでしょう)

その後もケアを続けていましたが、
先日去勢手術をしたあたりから、
だんだんお顔がきれいになってきまして、
黒いツブツブがほとんど出なくなりました。

塗り薬が黄色い乳液状のものだったので、
若干その汚れが残っているかも?という状態です。

もうケアもほとんど必要なくなるのでは、と思いますので、
オーナーさんを募集したいと思います。

めちゃくちゃ甘えん坊で、目があうとゴロゴロ言い出します。
肩や背中に乗ってきて甘えますし、
人間大好きでいつもそばにいたいみたいです。

前髪パッツンの個性的な柄ではありますが、
とってもとってもかわいい子です。

オーナーさん募集中です!
posted by RIEN at 00:23| 一輝くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月29日のドラゴンくん

P6293859.JPG

P6293869.JPG

P6293877.JPG

P6293898.JPG

P6293840.JPG

2月頃に体調を崩して入院、
原因不明・なぜ治ったか不明だけど退院、という状態でしたので
ずっと様子を見てきましたが、
その後体調を崩すこともなく、
元気・食欲旺盛で、現在約3キロ。

先日去勢手術もすみました。
毎日楽しそうに走り回って遊んでいます。
健康状態良好と判断していいのでは……と思っています。

遊び好きで甘えん坊でとってもかわいいです!

オーナーさん募集中です!
posted by RIEN at 00:13| ドラゴンくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

6月29日のアンドロメダちゃん

P6293876.JPG

P6293883.JPG

P6293884.JPG

P6293891.JPG

P6293894.JPG

子猫の頃からとても小柄で、
少し心配していましたが、
現在約2キロ。
桜姫や富姫も1歳で2.5キロあるかないかだったし、
アンドロメダちゃん、とても遊び好きで
毎日走り回っているので
小柄なだけと判断していいのではないでしょうか。
(ワクチン時の健康診断では特に問題なし)

活発ですが、性格はおだやかですし
とてもかわいい子です。

オーナーさん募集中です!
posted by RIEN at 23:40| アンドロメダちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月29日の金星くん

P4022552.JPG

金星くん誕生♪

P4092596.JPG

4月9日の金星くん

P4142661.JPG

4月14日の金星くん

P4232793.JPG

4月23日の金星くん

P6193608.JPG

P6193599.JPG

6月19日の金星くん

P6293964.JPG

6月29日の金星くん

クリームかとも思いましたが、
おそらくレッドシルバーでしょう。
とてもきれいなカラーで、
イネスの子のレッドシルバーの子たちに
とても雰囲気が似ていると思いました。

おっとりどんくさくて、ちょっとおばかさんなところが
とてもかわいいです。
(キャットタワーに登って、降りられなくなって泣いてることが
かなり頻繁。そろそろ学習しようよ)

オーナーさん募集中!
posted by RIEN at 23:36| 金星くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月29日のときくん

P4022549.JPG

P4022551.JPG

ときくん誕生♪

P4092591.JPG

4月9日のときくん

P4142649.JPG

4月14日のときくん

P4222788.JPG

P4222745.JPG

P4222759.JPG

4月22日のときくん

P6293946.JPG

6月29日のときくん

とても遊び好きで元気な男の子です。
レッドシルバーでホワイトが多いので
全体的にとても淡い感じできれいです。

オーナーさん募集中!
posted by RIEN at 23:29| ときくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

王林くん

P4022556.JPG

王林くん誕生♪

P4092602.JPG

4月9日の王林くん。

P4142665.JPG

4月14日の王林くん。

王林くんは、さしゃちゃんと一緒にお引越しします。
さしゃちゃんの名前はそのままですが
王林くんはネオくんになります。

オーナーさんは日本語堪能なドイツの方で、
いつかドイツにお帰りになる可能性もあるので、
少し悩みましたが、とてもさしゃちゃんと王林くんを
気に入ってくださって、大切にしてくださるだろうな、と思ったこと、
もし、ドイツにお帰りになったとしても、
私やレオンママさんが遊びに行ってもOKとのことですので、
お譲りさせていただくことにしました。

イネス、イリカ、勘三郎、とドイツのブリーダーさんには
お世話になっているしねっ。

甘えん坊でとってもかわいいのですが、
びみょーに涙目な感じなので、
きれいになったらお写真アップします。
posted by RIEN at 23:25| 王林くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月29日の未希ちゃん

P4022562.JPG

P4022564.JPG

未希ちゃん誕生♪

P4092607.JPG

4月9日の未希ちゃん

P4142675.JPG

4月14日の未希ちゃん

P4222756.JPG

P4222751.JPG

4月22日の未希ちゃん

P6043425.JPG

P6043437.JPG

6月4日の未希ちゃん

P6293943.JPG

P6293939.JPG

6月29日の未希ちゃん

未希ちゃんは、ほんとにほんとにかわいくて
目元の雰囲気やどんくささが
桜姫の子猫時代にとてもよく似ていて、
できるだけ親しいひとのところに
行ってくれるといいなあ、と思っていました。

なおこさんに押し付けちゃおうかと思っていたら
たまたま、しろさんがいらして、
ツボにはまってくれたようでした♪

未希ちゃんは、甘味処に行き、
よもぎちゃんになります。
わらびくん&みつまめちゃん、よろしくねっ!
(このどんくささ・かわいいのにおっさんくさいところ、
きっと、ブログネタもたくさん提供してくれることでしょう。
どんくさいので、写真も撮りやすいし)
posted by RIEN at 23:17| 未希ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月29日のふじくん

P6293951.JPG

P6293913.JPG

P6293911.JPG

とてもおっとりおだやかな男の子ですが、
食欲がすごくておなかがぽんぽこりんです……。
posted by RIEN at 23:08| ふじくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月29日のこうりんくん

P6293959.JPG

あー、写真かわいくとれないっ。
実物はもっとかわいいんですよ。
おなかぽんぽこりんですが。

こうりんくんはKITAさんのおうちに行き、
蓮華ちゃん・藤十郎くん・菊之助くんと暮らします。
ブラック2にゃん……
体重が同じ時期、見分けがつくのだろうか……?

そして、新しい名前は梵蔵(はんぞう)くんです。
レオンママさんはお気に召さないようですが(笑)、
KITAさんのお姉さまが気に入っているので決まりだそうです。
posted by RIEN at 23:05| こうりんくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茜ちゃん

P4022570.JPG

茜ちゃん誕生♪

P4092627.JPG

4月9日の茜ちゃん

P4142682.JPG

4月14日の茜ちゃん

P6043360.JPG

P6043364.JPG

6月4日の茜ちゃん

P6293917.JPG

6月29日の茜ちゃん

茜ちゃんはRIENに残り、
勘三郎のお嫁さんになります。
グーちゃん、かわいい茜ちゃんを産んで
育ててくれて本当にありがとう!
posted by RIEN at 23:01| 茜ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする